三角巾がとれた

肩のリハビリ。
140度くらいまであげると、肩をどう回せばいいかわからなくなって、上げた腕を下ろすのが怖くなるんだけど、理学療法士の人からは「肩の関節とかじゃなくて、筋肉が弱くなってるんですね。マッサージしてても筋肉が固まって弱ってますよ。」といわれる。

担当医に相談したら、レントゲンでももう骨折痕はないし、三角巾外していいですよ。とのこと。
バスとかで席を譲られると、ありがたいんだけど、気恥ずかしいし、見た目でけが人認定されなくなると思うと気が楽。

帰り際に「富士宮焼きそば」の看板を見つけたので食べてみた。
http://www.kinokoya-medas.com/index.html

食べたのはオムそばだけど、焼きそばは、さっぱりしてるというよりは油っこくないだった。なんかキャベツが凄く甘くてびっくりした。

9席しかない小さい店だけど、実家の近くにあったお好み焼き屋さんを思い出して気に入った。たぶんまた行くと思う。