Hello, mozaike_yoko

同僚Yが、1年半ほど前にやめた元同僚Nと飲んだらしく、忘年会でそのときの事について話してくれた。
どうやらこの日記を読んでいるらしく、けがの状態についてYより詳しかったそうな。

なんとなく、気になってたんですよ。リファラーにあるこのURL。
http://r.hatena.ne.jp/mozaike_yoko/

誰なんだろうと。同僚っぽいんですが、思いつく人がいなくて。

しかし、こういう見守りが機能する世界って、好きですよ。顔の見えない総体に守られてる気がしますよね。世の中ではネットストーカーとか言われる過剰な人もいますけどね。

今回は見えない総体の一人が誰かが実際知ってるひとにつながったわけですけど、やっぱり総体の中の人、全員がわかるわけじゃない。それは、お天道様につながるわけですよね。昔は良い事/悪い事はお天道様が見てたもんですけど、いまはこういう顔の見えない総体が見てるわけだから、ちゃんと日記に書けるような行動をして、見えない総体に恥ずかしくない行いをしないといけないのかなとおもいますね。

まあ、実際には書きたくない事とかも多いんですけどね。