腕立て伏せできるかな。

リハビリで作業療法士の人に「手首、柔らかいですね。」といわれた。

そんなこと思った事もないけど、その人の手首の曲がり具合をみてるとたしかに俺の方が曲がっている。さっき曲がり具合を測ったところで手首は反る方向に75度机の天板に押しつけると90度いきますねってとこだった。
その人は俺に比べて5-10度くらいは反ってないように見える。

でも、よく考えると腕立て伏せをどうやってたんだろうとおもう。いや高校生の頃とか絶対やってる筈だよね。一番下にいる位置だと手首は90度くらいになってるとおもうんだよね。

というわけで帰ってから腕足せ伏せやってみた。
できないわけじゃないけど右腕かばって左腕に凄い力はいってる。
とりあえず3回やってみた。10回くらいはいけるかな。

で、手首だけど意外と曲げてないな。80度くらいでできてそう。