ウルトラミラクルラブストーリー

サマーウォーズをみようとおもって新宿にいったら、その日の上映分はすべて満席ということだったので、これにした。

たしかTVで主演の松山ケンイチがインタビューをみたことがあって「おなじ青森でも方言が違うのでちょっと苦労しました」みたいなことをいっていた覚えがある。たしか全編、青森ロケの映画だ。


内容

陽人はちょっと普通の人と違う25歳の青年、祖母と一緒に農業をやりながら暮らしている。そんな陽人が東京からやってきた女性マチコに恋をする。しかし、奇怪な行動を行う陽人にマチコは困惑する

ある日陽人は農薬を大量に浴びるのだがが、一時的に落ち着いた性格となり、マチコとうまく会話できるようになる。日常的に農薬を浴びるようになる陽人、しかし度重なる農薬の大量摂取により、心臓が停止する。

しかし、なぜか心臓が止まった状態で生きる陽人。そんな陽人となぜか同居するようになるマチコ。

...


感想。

農薬を喜び勇んで浴びる姿がなんとなくほほえましいが、よくわかんね。
まあ、タイトルどおりのウルトラでミラクルなだけ。