2005-08-14から1日間の記事一覧

あーあ。。。

人が多くてどことなく東京をおもいだす。さすが100万都市。普段ならマージャンやってるなとかおもうとやりたくなって、近くの雀荘へ。ダメだなぁ。非日常の生活しろよって思うんだが。なんかルールとか普通で地方にきてる感じがしない。3回くらいでおなかい…

牛タンづくし

牛タンだよね。牛タン。道ゆく人においしい牛タン屋を聞いて向かう。あー、もう何から何まで牛タン。つきだしから吸い物からメインまで全部牛タン。ちょっとは遠慮しろよといいたくなるくらい。そうはいっても嫌よ嫌よも好きのうち。満腹。満足。日本酒をか…

次の目的地

気仙沼をかるく、ぶらぶらしてから、電車にのる。 次は松島だ。とおもって車中でよむ雑誌を買う。YOUNG YOU。Papa told meとかまだやってるのね。微妙にほんわか。寝過ごす。仙台。

ちょっとゆっくりしすぎたかな

市場でもお土産とかうっていて、そこでちょっとたべれるようにもなっているのだが、混んでいたのでパス。近くに探しに出かける。盆はダメです。普通に店が盆休みしてます。と思っていたところでお寿司屋サンを発見。店内にはいるとやる気あんのか?といいた…

お昼は気仙沼だぜ

いきごみます。気仙沼です。地名だけでうまそう。 市場があるのでいってみなといわれたので行ってみます。 まあ、もうお昼なので市場はほとんどおわってるわけですが。。。。気仙沼の市場はライブオフィスというかあがってきた魚を目の前で見れるようになっ…

鍾乳洞へ

舟下りを終えて観光ホテルへ、マスターにお礼をいってから。幽玄洞という鍾乳洞へ。鍾乳洞の入口で化石が紹介されています。ドアをあけていざ鍾乳洞へはいると寒っ。すべりそうな足元に気を付けて奥へとすすみます。えっと天井が低い。歩くのにすごい苦労す…

舟下り

前日雨が降ったので水面にうっすらとモヤがかかってるし、雨が降ってきた。魚の餌を購入して、屋根付きの舟にのって川下り。往復45分の旅。 きり断った石灰岩の壁に針葉樹が数本たっていて本当に山水画の世界。一番最後に控えている大貎鼻岩は本当に絶景です…

観光

朝、昨日の居酒屋のマスターに同乗させてもらって猊鼻渓(http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/kankou/place/place2.html#LINK04)にいく。北上川を越えて宮沢賢治史料館の横を通って目的地にむかう。セメント工場の横あたりにのそっと建ってる。宮沢賢治がは…