2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート->すべてのプログラム

すべてのプログラムが画面いっぱいになった。VAIOのプリインストールのものが結構多いなぁ。 乗換案内とか入ってたんだなぁ。 結局Webで検索しちゃうし、一回も使ったこと無いなぁ。開発環境多いなぁ。しかもPuttyとTeraTermがいっしょにいたりするよ。 Putt…

やっと届いた

東京で上映しているときは石川県にいて、石川県で上映する直前に東京に帰ってきたので、やっと見れる。

一日一善

釣切れの自販機を回復させたとき、今日はいいことしたとおもう。

クライミングと男塾

クライミングジムにいくとポスターが張ってあった。内容をざっとかいつまむと「クライミングでは有名な岩場が魁!!男塾(実写化)のロケ地になるのでクライマーの皆さん、気をつけてね。」というもの。 男塾の実写化 岩場でのロケ (たぶん)関東近県のクライミ…

ホットケーキmix

2週間前に買ったホットケーキミックス。買ったのはいいが、なんか気乗りしなくて放って置いたのだけれど、サザエさんをみていたら、カステラを食べるシーンで急に羨ましくなって、衝動的に焼いた。卵、牛乳、ホットケーキミックスをまぜまぜして焼いて終了。…

暗黙のtbody

tableにtr,tdをjavascriptで追加するコードを書いたのだが、FirefoxではうまくいくのにIEではうまくいかない。下のような感じ <table id="t"> </table> var tr = document.createElement('tr'); // (中略) trにtdを足していく $('t').append(tr); [Others] IEで使えるDOMインスペク…