2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C++ってそれは何を指してるの?

ここ2,3日C#の嫌なところといっぱい付き合いました。Windows APIをC#から使いたいという理由です。unsafeとかmarshalasとかdllimportこういうキーワードをあまりに頻繁に使うので、今はC++でもいいんじゃないか?と思っているわけです。できることなら.NETら…

右も左もよくわからんのですが

まだ全部よんだわけじゃないし、どことなく手にとったんだけど、なんかどっかでみたような記述だなぁとおもう記述があった。 社会主義化においては、生産力が未発達であるために、欲求に応じた分配を行うには限界がある。だから人々は生産物をその労働に応じ…

たまに出社すると

ちょっと驚く出来事があった。驚くというか、「来るべきときが来た」という感じです。 正確には前日の日曜にあっていて知っていたのだけど、実際会社でその人にあって実感が湧いた。何かというと仕事で知り合った友人Hが入社します。多分。 来月にはあまりの…

新人がきた

となりの席に新人がきました。あまりに声が大きいのでびっくりです。

飲み食い喰い

id:magic2754がきた。金沢にやってきた。今月は会社の人と3回も飲んでしまった。ほとんど会うことないと思っていたので、なんか石川県と東京都は実は近いのだろうか?という錯覚に陥る。そんなことないのに。。。。ちょっとだけ歩いて此花町へ。まったく知ら…

NHK

こんなところで告白するのもなんだが、NHKの受信料は払ってません。が、GWに実家にいた名残がまだ残っていて、毎朝「純情きらり」を見てしまっている。1週間ちゃんと見てしまった。そして雨だったりなんだったりで、結局今週末はどこにもいかなかったのだけ…

飲み食い、飲み食い

顧問がきた。金沢にきた。この人は七尾市の企業で非常勤の顧問をされていて、金沢きたらご馳走してって、頼んでいたら、本当にきた。以前別の人に教えていただいた「いたる」に連れて行ってもらう。6:30なのに半分位席が埋まっていて、7時前にはお客さんを断…

金沢まで

9連休のGWもそろそろ折り返しをむかえてクールダウンを始める今日この頃、石川県まで戻ってまいりました。帰省していた同期id:murixng(金沢出身)と飯でも食うかと連絡をとっていたわけですが、結局家に招いていただいた。手入れのいきとどいた大きな庭のある…

千光寺

尾道の名所のひとつ千光寺。 尾道市のホームページがリニューアルしました ロープウェイが目にとびこむ尾道の町の観光名所のひとつ。 何年ぶりだろうか。両親と一緒にいってみる。ロープウェイでなく車でそのまま中腹までいって歩く。広場にたどりつくと尾道…

生まれたて

友達Dが入院してるというのでお見舞い。といってもDは先日子供を産んでまだ退院してないという状態なので子供を見に行くというのが主目的。なんだけど病院についたら、旧姓しかわからなくて、病室にたどりつけなかった。とりあえず本人にメールで連絡して事…