2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブントースターが壊れてた

久しぶりにパンを焼こうとおもってトースターにパンを入れて、焼けるのをまっていたんだけど、一向に焼ける匂いがしない。どうやら壊れたらしいので、以前後輩Mがいっていたグリルでパンを焼く試してみた。当時はまさかと思ったが、たしかにパリッと焼けてい…

DRMついててもいいよ。でも何回でもダウンロードさせてね。

WIRED.jp ここを読んで。そこからリンクされてる、ここらとか読んで。 Amazon MP3 のすごさをもっと知るべき: blog.bulknews.net 音楽を買う意義 - コデラノブログ 3 なんでみんな自分の買った曲をサーバーに保管しておいてくれるサービスを欲しがらないのか…

キャラクターメーカー

キャラクターメーカー―6つの理論とワークショップで学ぶ「つくり方」 (アスキー新書)作者: 大塚英志出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04メディア: 新書購入: 17人 クリック: 118回この商品を含むブログ (66件) を見る キャラクターは…

W61P

Felicaライトがつきっぱなしになっていた携帯は特に機能に問題なく使えていたのだけど、今日気がついたら液晶が真っ暗になったので機種変更してきた。ざっとみていてW62S(SONY Ericsson)とW61P(Panasonic)がかっこいいし、有機EL、ワンセグ付きでよかったの…

Felicaランプがつきっぱなし

週末の雨で携帯がぬれる。W41Sの背面のFelicaのランプがつきっぱなしです。ちなみにこのFelicaのランプはFelicaのR/Wを使った開発のときに電波状況の簡易チェッカーとして使える知る人ぞ知る便利ツールです。

Google App Engineか。。。

米Googleは4月7日 (現地時間)、同社のスケーラブルなインフラ上に開発者がWebアプリケーションを構築できるホスティングツール「Google App Engine」を発表、プレビュー版をリリースした。 AppJetほどインタラクティブなわけじゃないけど、やっぱりこういう…

情報量を増やすことによって飽きさせない。のか。。

個人的には動画とか音声とかは、流行らないと思っていた。 「活字を読むのは訓練で早くなるけど、動画や音声は人間が訓練しても早くみることができない」 http://d.hatena.ne.jp/tinsep19/20060222 もう2年位前には、こんなことも書いていた。いま読むとずい…

中学生レベルの英語も身についてないもんだ。

この前の花見で結構打ち解けてインド人のSと結構コミュニケーションするようになったのだが、 彼が俺のひどい英語をちゃんと受け止めてくれていて、ありがたい。彼は再来週にはビザが切れて帰るらしいので、「日本にどのくらいいたの?」って聞いてみたんだ…

検索エンジンを始点としてやりたいこと

たとえばGoogleならlink:http://example.com/something.htmlとかで検索 検索結果にチェックボックスがついていて、要約の部分から適当に視認して絞り込んでチェックする 各ドキュメントからblockquotタグを検索してテキストにだすスクリプトを書く 実行する…

そうか今日はエイプリルフールか

忘れてた。