2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何億より一人のありがとうが大事を拡大すると

夕飯におそばやさんに入った。夜は居酒屋も兼ねているので、食事で一人のお客は僕だけ。食事をしていると隣の席から「何億の商談とかよりも、知ってる人のありがとうのほうが嬉しいんだよね。」って話声が聞こえてきた。いいはなし、いい心がけなんだけど。…

N-gramデータの作成方法

以前、無知なことを晒したこのエントリに関連して、このデータを作ったときのことが紹介してある。 d:id:tinsep19:20071103 「日本語n-gramデータの作成方法は?どこが大変だったのか?」→「特に大変ではなかった.Googleではサードパーティのライブラリを置…

LEGOでつくった世界遺跡展2

PIECE OF PEACE - World Heritage Exhibit Built With LEGO | レゴで作った世界遺産展 PART-2 BubbleShare 友達のWと会うついでに渋谷PARCOでやってるLEGO展にいってきた。 入場料も300円とお手軽なので、渋谷での時間潰しには最適。3連休の最終日ということ…

AppJetつかってみた

前から気になっていたAppJetをつかってみた。AppJetについて知らない人は AppJet、シンプルなウェブアプリ制作を簡単に をどうぞ。ちょっとしたメモアプリを作ってみたのだけど、リファレンスの確認をしながら、まあ3時間位。 感想としては、APIがそれなりに…

DEATH NOTE

出張のおかげで雪の中、洗濯をすることになった。洗濯機を回してる間TVみてたらDEATH NOTEをやっていたので、見たくなってDVD借りてきた。映画の方。マンガ版も読んでるのだけど、感想としてはマンガ版よりすっきりしていておもしろい。 特に後編のほうがよ…

コチラ、大阪梅田

仕事で大阪まで出張。2/1,2にCochiraを大阪まで連れて行ってきました。 に関連して2日間だけ展示です。場所は阪急三番街。特に空き時間はなかったので、どっか回ったりしてないし、たこ焼き、明石焼き、お好み焼き、ずっと粉ものばっかり食ってた、しかし、…