2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてる

なんかここのところ疲れてるので、ハーゲンダッツのドルチェ食ってる。ティラミスのほう。アイスだけど、ケーキだ、コレ。なんか疲れが取れる気がする。

ひさしぶりの運動

ここ2週間ばかり時間が取れなかったのだが、久しぶりに昨日はクライミング、今日はエアロと運動した。 動かないと動けないものだ。

やきそば専門店か?

きのこや富士宮やきそばというのがあるらしい。全国で焼きそば消費量日本一の富士宮市が町おこしにはじめたそうだ。「きのこや」というのは東京で唯一の富士宮やきそばの店らしい。西葛西にあるとのこと。でもね。いつもと違う道で錦糸町までいったある日、…

品川にてパート2

もう終わってしまったのですが(記事を書いてる今日は7/17、7/15が最終日だった)、以前紹介したid:tinsep19:20070219につづいて、今度はCochiraが品川駅のecute suicaキャンペーンでお目見え、併設されてました。Cochiraとは以前、大宮駅とか上野駅とかビック…

台風と「時かけ」

台風だったので、以前買った時をかける少女を見た(2回目)。本編は2回目でも全然飽きなかったし、まだ見てなかったボーナストラックをみたりしていた。 このDVDボーナストラックに入っていた舞台挨拶を見たけど、観客の人はそんなに多くなくて、本当に最初の…

住所パウワー

住所からスーパーとか本屋とかとの距離を計算し、そのパワーを測定してくれるものらしい。 東京都江戸川区の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』 江戸川区は2,551pt(Bランク)、正確な住所では1,896pt(Cランク)でした。会社の住所で調べると1,562p…

現代中国の産業

現代中国の産業―勃興する中国企業の強さと脆さ (中公新書)作者: 丸川知雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/05メディア: 新書 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見る読んだ。 中国の強みは垂直分裂ともいうべきモジュール化を中心とし…

掃除機

今年の夏のボーナスで掃除機を買うことに決めた。 写真は現在のもの、ちょっと吸引力がないのとごみを貯めておける量が少ない。条件は紙パックではないこと、そもそも紙パックってどこで買えばよいのかわからないから。で、現在の候補は、 シャープ POWER CY…

追記

ざっと採択プロジェクトをよんでみて面白そうと思ったのは、 Sequential Graphics:臨場感を描画するソフトウェア MPEG等、動画圧縮を考慮したGlobal Illumination(大域照明)モデルの開発 はからずも動画生成の2つになってしまった。 採択された皆様、頑張…

未踏ユースの公募結果

未踏ユースの公募結果が発表された。 まだ全部読みきってないが、竹内PMのコメントがおもしろかった。 それにしてもこれまでのはこだて未来の学生の提案から見ると珍しく硬派でインパクトのある提案だ.気鋭の先生のバックアップがあるとはいえ,ソフトを実…