2004-01-01から1年間の記事一覧

くしゃみがとまらない

モノの移動でホコリが舞い上がったのか、くしゃみがとまりません。 荷物は移動完了。ソファもごみ置き場にあったものを拝借できました。 家電も届いたし、基本的な生活はできるようになりました。

首が痛うございます。

土曜日から新居にて寝はじめた。服、本、布団は移動完了。あとはPC,TVの移動と掃除。 本日は寝違えて出勤です。

契約終了

無事契約が終わり、明日から引越しの作業に入ります。 まずはカーテンだな。

ご面倒をおかけします。

部屋を決めました。1DKで7万2千円(共益費込み)です。契約するにあたって、まあ保証人がいるわけで親に頼みました。たまにしか連絡しない親不孝息子なので、頼むのにちょっと気が引けてみたりします。

はじめての救急車

仕事を終えて家に帰る途中、その事故はおきました。陸橋を勢いよく駆けていく自転車が地面からでている棒?に擦れて、転がっていきます。そこは事故の多発地帯でいままでも何人かそういう人を見てきましたが、今回は起き上がってきません。散らばった荷物を集…

家を探しております。

引越し先を捜しています。今は会社の寮なんですが、 来年退寮せねばならないので、この年末に引越しできればなぁということで捜 してます。 で希望は7万越えないくらいで1DK,2Kです。今回の目標はしっかり住むことです。 毎週末なんだかんだ外にでてしまって…

「やっぱ武か」とおじさんがうなだれてました。

基本的にはリーマン予想とその周辺知識について そんなに難しい数式がないのは最初に書いてあるとおり。大学で数学の授業を1、2個取ったひと向けらしい。奇数の章(もしくは偶数の章)だけ読んでも大丈夫だよと書いてあるので、いまは奇数の章だけ読んでる。…

ProVision

http://www.provisionentertainment.com/ http://www.100shiki.com/archives/000887.html メールをみてたら百式で紹介されてた。 やばいよ。すげぇよ。な3Dディスプレイ(?)。 Flashのデモではスターウォーズの1シーンが。。。

眠れないので、テーマを変えました。(1:40)

簡単設定、本気で楽チンですね。

眠りすぎ

本日起きたのは13:00でした。ぼーっとスロットなどして17:00ごろから寝て20:00におきる。眠れません。。。。現在1:00

256MB USBメモリから起動するKNOPPIX

http://kserv.jec.ac.jp/news/release_2004-10-17.html 気分的にはキターーーーーーーーーって感じです。 これで512MBのUSBメモリを使えば、自分用のストレージを256MB使えることになる。いや、本当につかえるのかはまだわからないんだけど。。。CFの方では…

肩が重い

昨日のカートが肩にきてます。腕を回すと微妙に痛い。

既に腕は痛いですよ。

組合行事のカート大会に行ってきました。 1チーム1万円で参加、実はすごいお得な行事です。 チームはid:q130sとid:murixngさんと一緒です。場所はF1ドリーム平塚(http://www2.ocn.ne.jp/~f1dream/)です。 江戸川区在住の私に10時集合はきついですが、なんと…

当たる占いも当たりすぎるといやだよね。

http://www.web-sanin.co.jp/amuse/astrol/daily/id:charaokにて紹介されていた占いを見てみる。 11日(月)自分の全部をさらけ出すのが怖い ふむ、あたっているなぁ。今日そのような出来事が起きてしまいました。 間違っても日記としては書けません。

押し寄せるツキ

昨日はすごいついてました。麻雀の話ですけど。 少し位のミスでは、ぜんぜん体勢に影響をあたえませんでしたね。 とはいえ集中力は永く続かないもので凄いことやっちゃったのでこれは非道いとおもって終わりました。 どのくらい後を引くかわからないですが、…

秋も深まってきましたね。

雨で外にでることはなかったですが、まあいつもどおりの休日でした。 家でごろごろと鉄腕DASHをみてみたり、お昼寝をしてみたり。。。。

靴を買いにいってきました。

革靴の28cmって本当においてないですよね。 今日もそうでした。一応履けるのがあったので買いましたが、28cmくらいおいておいてください。本当に。 今日は特にひどくて「24-28まであります」と書いてあった商品があったので、聞いてみたところ入荷してません…

結婚適齢期

9/19をもって29歳になりました。わたし。 大人の香り漂う29歳ということで。誕生日を迎えていた、ちょうどその頃妹がお見合いをしたそうです。 それなりに良い印象だったらしく、とりあえず次回もあるそうです。 妹も27歳とそれなりの年齢、結婚適齢期なので…

丸の内にいく

本日はお昼はプロジェクトの新メンバと昼食会。そのあと丸の内オアゾへJAXA iで宇宙への夢を抱きつつ童心に戻る。解散して映画「誰も知らない」(http://www.daremoshiranai.com/)を観にいく。 じつは昨日「ヴィレッジ」(http://www.movies.co.jp/village/)を…

RSSのContent-Typeどうにかしてよ。

最初はOpera付属のRSSリーダーでもよかったのだが、どうもしっくりこないし、メールもM2使ってるわけじゃないので、SharpReader(http://www.sharpreader.net/)いれてみた。が、しかしOperaから渡す手段がないよ。 OperaにはMIME-TYPEで判断して開くアプリを…

RSSかぁ

人狼BBS(http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb)で各ストーリーごとにRSS配信してるうっ。 BBSでのゲームっていうのもおもしろいけど、RSSで配信ってすごいかも。 こういう多人数参加型で途中いないときがあるんなら、RSSって多分すごい有効なんだろうなぁ。…

絵の展覧会にいく

前日はオールでカラオケだったんですが、がんばっておきて後輩の絵の展示会にいってきました。場所は有楽町の交通会館です。二つ展示していたのですが、去年も見に行ったので、一枚は絵でわかりました。 日本画のところに似つかわしくない絵がかかっています…

Vine 3.0をためしてみる

今は2.6なんだけど、3.0が気になっていたわけで、ハードディスクに空きがあったので入れてみた。 デスクトップが綺麗。いや、これはGNOMEだけど。GAIMもしっかり動くし、いままで隔離されていた世界にちょっとだけ戻れた。サーバー類をさっさと切替えようっ…

中規模地方都市の行方?

三原市の変化について考えてみようかなと。私のいなかの広島県三原市では順調に人口が減少しているし、平均年齢が上がっている。。まあ、これは避けられないでしょうな。で、話を聞くとそうはいってもマンションとかが駅の周りにたくさんできてきているらし…

帰ってきたさ

朝は法要?がおわって空港へ。羽田着13:00頃、やっと東京に着きました。お盆だからと特別になにかあるわけでもなく。いつもの土曜日の過ごし方を。。。ああ、東京に戻ってきたと実感です。

大丈夫かな。

えと、この日記は15日午後に書いてますが、実家にもPCがあります。Pentium II 400MHzクラス。OSはWin98(SEじゃない)IEは4っぽい。起動すると期限切れのウイルスソフトがライセンスのアップデートを求めてきます。IEを立ち上げて、日記を更新しようとするとIE…

ヨン様にする気ですか?

母親に「メガネを買ってやる」といわれた。フレームもゆがんできていて気にしていたので、ありがたい。が、話を聞くとどうもヨン様風のメガネを掛けさせたいらしい。29歳になろかという息子を使って遊ばないでください。

福山にのぞみはとまらないのかぁ

福山にのぞみがとまらないので岡山からこだまに乗り換え、新幹線は雑誌を読むのにチョ度良い。距離が距離なので、座れないときは厳しいけど、乗り物に長く乗っているのは大好きです。

バスの中で

光の伝説を読む(1,2巻のみ)。昔アニメやってましたよね(土曜7:30だと思う)。見ていた記憶はありますが、全然ストーリーは覚えてません。まず最初の頃から大活躍です。転校してきた主人公、上条光は前の学校には新体操部がなく一人で練習を積み重ねたようです…

ねむたい。

ねむたいよ。昨日寝たのが2:00amごろで、目が覚めたのが4:30amごろ、2度寝はしたけど熟睡できず、なんか気持ち悪いよぉ。