2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どの位ブックマークしているか

ちょっと気になって数えてみた。今日はRSSの未読の消化で140エントリ読んだ。リンクされたページも読んでしまうので、正確では無いがまあ+10ってところだろうか。で、ブックマークが14だった。 10%弱か。まあ、そんなもんかと思ったが多いかなぁ。もうすこし…

俺が猫だとしたら

「tinsep19」のにゃんにゃん分析結果 id:charaokさん経由でにゃんにゃん分析なるものを知ったので分析。 本名よりidの方が可愛いので、tinsep19の方を採用。 ちなみにいぬ版もあって、そっちは本名の方が可愛いのでそっちを採用。 犬画像分析結果

GMailのIMAP

GmailがIMAPアクセスに対応 - 容量は4.3GBを突破 | ネット | マイコミジャーナル待ちに待ったサービスがやっと使える。FastMailは知らなかったが、日本のIMAPサービス(Webメールなし)を行っているところでも、500Mが限界(1年位前)だったので、泣く泣く自宅…

これからの講義

メモ:すごい先生の講義ではレジュメの内容は尽きてしまうし、先生の理論が生徒の発言によってダイナミックに展開される。 こういったダイナミックに展開された議論には多分将棋の感想戦のようなものが必要。でたぶんビジネスの場では、そのダイナミック性が…

黄4クリア

T-Wall江戸川橋へ。ひさしぶりのボルダ。約1ヶ月ぶり。 ここのところ、仕事が忙しかったので、体重が以前よりも減っていて、どことなく動きが軽快だった。いままで黄テープは全然クリアできる予感も無かったのだが、黄4をクリア。 しかし、相変わらず青7,8…

いい

ありえるの人がカレンダーを買いにいった話。 浮世絵と堀北真希さんは悩みます。浮世絵をバックに堀北真希さんがいれば完璧ですが、探してもありません。 完璧ですね。僕も欲しい。

てんかん

はじめて人が「てんかん」起こすのを見た。人間ってあんなになるんだ。ショック。

IPAフォントの無償提供

http://www.ipa.go.jp/about/press/20071001-2.html 今般、IPAフォントをより多くの方々に、それぞれの日本語表示環境で高品質の日本語フォントを活用していただけるよう、一般利用者向けの使用許諾条件を定め、無償で提供を開始しました。 某筋から噂で聞い…