2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンバブエドル

お昼にジンバブエドルはどうなっているのかという話になった。 以前Yahoo オークションで100億ジンバブエ$セットみたいなのがあって今はどうなったんだろうという話。そのときにインフレが凄いと、現代のすかしなどの偽札防止技術はコストがかかりすぎて、必…

VMWareのネットワーク設定

メモ:BridgeからHostとか仮想ネットワークの種類にするときはコンソールのハードウェアのタイプを変える。

人生画力対決のイベントにいってきた

ビックコミックスペリオールで連載中の西原理恵子の人生画力対決のイベントにいってきたよ(6/6 ロフトプラスワン)。 出演は西原理恵子、ちばてつや、高井研一郎、とがしやすたかとスペリオール副編集長 八巻 和弘あとゲストに高須クリニックの高須院長。高須…

Web Hook機能か。

はてなブックマーク Web Hook は自分がブックマークしたというイベント通知を他のウェブアプリケーションに通知する仕組みです。はてなブックマークにブックマークを投稿した際、設定画面で指定した任意の URL に、ブックマーク対象の URL やタイトルなどの…

AppJetがホスティングをやめるらしい

http://appjet.com/hostingAppJetはEtherPadの開発に専念するそうだ。AppJetはServer side JavaScriptの開発環境とホスティング環境を提供していた。APIとして本当に最小限の機能しかなかったけどストレージやメールのAPIも提供していて、Firebugのコンソー…