人生画力対決のイベントにいってきた
ビックコミックスペリオールで連載中の西原理恵子の人生画力対決のイベントにいってきたよ(6/6 ロフトプラスワン)。
出演は西原理恵子、ちばてつや、高井研一郎、とがしやすたかとスペリオール副編集長 八巻 和弘
あとゲストに高須クリニックの高須院長。高須院長は会場全員にドリンクをサービスという太っ腹。
ちなみに6/9は包茎の日として高須クリニックが啓蒙活動をしているとのこと。よいこはパンツをぬいで、窓をあけてねていると高須院長が治療してくれるらしいYo。
イベントがはじまるまえに先日めざましテレビで放映されたという西原さんへのインタビュー。
何にそんなに起こっているのか、ありえないほど不機嫌そうな西原とインタビューの答えに目を丸くしてドン引きの皆藤に会場中がわらう。放送ではカットされてる部分の話におよぶ。
さて、イベントは基本的には漫画家による空想スケッチ。
スペリオールで掲載されるはずなので、写真は載せないが、一番のどよめきは高井先生のサザエさん。
「エロい」「マスオさんとうまくいってない」などのコメント。
最後に4先生のサイン入り色紙争奪のジャンケン大会があり、最後の二人にまで残るも、残念ながらGETできず。
しかし、八巻さんの計らいで西原先生と、とがし先生のサインをいただきました。
うれしー。
「とがし先生のサインなんていらないですよね?」といわれて、「寧ろ、とがし先生の大ファンです。」と答えたけど、それはちょっと誇張しすぎ。でもYS愛読者だった僕にとって、ちば先生や高井先生よりも、とがし先生*1のほうがもらってうれしい漫画家さんでした。