2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

席替え

小学生の頃なら、好きな子の近くになりたいと願った席替えです。なんか、私には似あわなそうな位置にきました。 周りの方々よろしくお願いします。

本日の読書

タイトルそのまま経済物理学もの。前著のISBN:4532149541緒ですが、内容は月日の分だけ深くなっている為、初めて読むならこちらの方がお薦め。

飲み過ぎ注意

えー、飲み過ぎです。 チームのみなさん。ごめんなさい。昨日飲みにいってきました。ひさしぶりの合コンです。新橋のもつ鍋を食しに。 で、飲みすぎました。朝から水分を摂取しては戻しのくりかえし、机に座っても気分悪くて何もできない感じ。 あまりの具合…

気が向いたので

歩きました。錦糸町、葛西臨海公園。意外と近かった。途中西葛西でちょっと散策しましたが、たぶん葛西駅で1時間半位かな、自宅で1時間45分くらい。錦糸町から葛西橋のほうにむかって、道がわかりやすいほうがいいので、ちょっと下流へ流れて清砂大橋を渡…

タイトルに魅かれて買っちゃいました。

まあ、買ったのは先週ですが。。。 「仕事の報酬は仕事」というこのタイトルは企業風土を端的にあらわしたものなんですね。バンダイの成果主義(バンダイが実際そうなのかもしらない)とかのことについて触れられているのかと思って買ったのですが、ちょっと期…

お洗濯

天気がいいですね。ふとんも気持ちよく干しました。

住所移動はお済みですか?

よくあることですが、以前の住人様宛に郵便が届いています。ああ、そういえば明日は期末です。

firefox遅くねぇか

まあ使ってるPCが遅いので、根本的な改善はできないが、風博士に変えてみた。 ちょっとfirefoxよりはきびきび動いているような気がする。 ちょっと使いにくい点はRクリック->Lクリックでもどれないところかな。

あめ、あめ

雨が降ってる。いつも土曜日は洗濯なのにできねぇじゃねえか。

そういえば

先日カード無くしました。郵貯とJCBのジョイントカード。で昨日再発行の届出を引越し直後のカード発行が面倒臭いことこの上無しでした。引越ししたことがわかると住所変更のために引き落としのはがきをもとめられましたが、もっているわけがないので、自宅に…

何か間違ったかな

リアルモテ非モテ診断( http://www.motehimote.com/section1/s1_2.html)を、結果は 貴方はかなりイケてる「モテ系 モテ君」です。 うーん、そんな私は29才独身恋人無しです。 清潔感・身だしなみの基本ができており、自分に自信を持って行動する姿勢はベリー…

ぽかぽか

ホットカーペットが田舎から届きました。 どうも妹が以前使っていたものらしいです。 大きさは2 x 2 (m)位の大きさ。 正月に実家に戻ったときに、存在を知って送ってもらいました。 これにともなって一部レイアウトを変更です。いま生活自体はほとんどDKの方…

タイトル変えました。

昨日飲みにいったときにみんなタイトルを変えたという話をしていたので変えてみました。 ついでにテーマもキッチンハイターのイメージに近いものに。

新年なので今年の目標を

3ヶ月に一度模様替え 週2日は夕飯を自炊 料理のレパートリーを60種増やします。 日記を100日(大体3日に一回位) 今年は生活習慣を変えていきます。あとは普通に生活してればいけそうですが、 半荘600回 読書60冊 映画10本 かな。

あけましておめでとうございます

新年初日記です。