2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まじでぇ?!

DDNSのziveが、有料化しちゃう。 平素はZiVEサービスをお使いいただきありがとうございます。弊社では現在「ZiVEサービスの有料化を検討」しています。昨今の社会情勢下、残念ながらZiVEサービスの匿名性を悪用した利用が日増しに拡大しております。 また、…

購入!! 炊飯器ーーーー

とうとう買いました。炊飯器。つか、いままで無かったんかいという感じですが、無かったです。だって引っ越す前は基本外食だったし(ガスコンロじゃなかったし、冷蔵庫は備え付けの小さい奴だった)、引っ越してからも何と無く外食で、家で食事するときはずっ…

オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)を

観にいってきました。凄かった。なんというか。感動?なのかな。昴 (11) (ビッグコミックス)の中でプリシラ・ロバーツが、 「ダンスを超えた情報を洪水のように流し込みたいの!巨大で立体感のある感動を生むために...!!」 とか言うセリフがあるんだけど、なん…

日当たり良好です。

昨日までとうってかわって、あったかいし、お陽さまでてるし。気持ちいい朝です。TVつけると「王様のブランチ」で花づくしでした。

ドレッシングの儀

夕食での出来事でした。サラダにかけるドレッシングを振っていると。。。。 蓋がとれて、べっちょりです。 ..........本日(2/22) 20:00頃 東京都江東区にある「すき屋」にて「ドレッシングの儀」が執り行われました。

すげぇぜ。ものづくり大国ニッポン

「社長、正直言うとどの商品もこのままじゃ売れません。特に表札は何故だか知らないけど、金属加工メーカーさんが一般向け商品を企画する時、必ず作るんです。でもそれだけでは差別化が難しい上、個別注文品になり御社にとっても商売になりません」ダイレク…

Firefox......

ブラウザを変えて数日。。。。今頃気づいたことをAll-in-One MouseGesture使ってますが、 右(押下) + 左クリックで戻る。で左クリック連打が効かない。 ので、戻るの動きは正確には 右(押下) + 左クリック + 右(離上) の気がする。2つ前のページに戻るときは…

まったく、外のほうが温いよ

朝起きるとすごい寒いわけですが、洗濯しようとベランダにでると温い空気が。。。。 部屋の中よりあったかいんじゃないの?と思ってしまう。

間違えてた。

正月に帰ったときに母が3月に東京に来るということを言っていたのですが、12日だと思ってたら5日でした。 3月はシフト制の為、土曜休日も確実に休みではないので、だいじょぶかな?と思ってたんですが、どうやら仕事とは被らなかったようです。

踵のケアしたい

ASIN:B0000TCI9M:image 左脚の踵がひどいことになってます。重要なのは角質ケアらしいです。買おうかな。。。ちなみに今は爪切りのやすりで削ってます。あんまり削れないんだよね。

そうかAutoLinkか

このほか米国内の住所からオンライン地図へのリンクが作成できる「AutoLink」も加わった。 FSWikiのautolinkを作ったときは本当に便利に生活できるようになったわけですが、これがブラウザ上で行われるともっとすごいんだなぁと感じさせられる。 # でもYahoo…

firefoxに変えるべきなんだろうか

Opera使ってます。私。でもfirefoxにするかどうか迷い中。 ここ最近firefoxも使ってみてて、乗換自体の障壁はもうほとんどない。 どうせならfirefoxにしたほうがよいのだろうか。。。。 前はこんな風には思わなかったんだけど、転機としてはスケジューラーを…

コージィ城倉とジョージ朝倉

日曜買ったコミックを読む。 いままで何回かまちがえたのが、コージィ城倉。このひとも凄い有名ですよね。 でも今回買ったのはジョージ朝倉。こっちも有名だし名前も似てるよね。。。まあ絵は結構違うので、中をみたら「ああ」って気がつくんだけど。

ん?

なんか編集画面が凄い変わってる。

重っ

本棚が届きました。今まで冷蔵庫の前に平積みされていた本がやっと片付きます。

家展

昨日ですが、家展(http://ieten.net)に行ってきました。慶應大学安村研究室とジャーナリストの美崎さん、ミサワホーム、エプソンの共同研究の成果発表なのかな。未来の家という感じですが、安村妍の研究はORFで見ていたので、あまり変化はなかったですが、し…

たまには映画とか

なんか気が向いたので、もう上映終了間近のターミナルを観に行きました。 個人的にはもうひと盛り上がり欲しいところ。最後まで飽きないんですけど、スタッフロールが流れた時には、もう終わりかよ。って感じでした。 満足度はちょっと低め。

キッチンハイターは使ってません。

タイトルにキッチンハイターと書いてますが、自宅でつかっているわけではありません。