2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

電話がありました。どうやら本当に東京電力だったようです。 そして私は3ヶ月電気料金を払っていないようです。とめられる期限限界だな。 そして電話番号は消しました。 ということで、まとめ。 東京電力でも集金することはあるよ。ただし事前に連絡がある。…

僕、東京電力を騙った詐欺、窃盗に狙われてますか?

昼ごろ怪しい電話が掛かってきたので、東京電力のサイトにお問い合わせしときました。 以下がお問い合わせ内容 今日昼ごろに料金が支払われていませんという電話がありました。一月分が支払われてないということでした。確かに昨年12月に引っ越したばかりで…

焼肉

食った。焼肉ひさしぶり。それにしてもなぜかホルモンが異常に注文されていたような気がする。そして肉を網において「ジュっ」といわないときの悲しさを知った。網がしっかり温まってから肉を焼こう。

はじめて買った画集

昨日、銀座で見かけた絵の作者の画集を購入。見かけた絵はウォーターフォールというシリーズの1つ。暗闇の中に真っ白い滝が落ちている絵で凄い綺麗だった。ちなみに見た場所はギャラリー白石というところ。 作者の方は千住博という人だった、とりあえず有名…

早起きの朝

何年振りだろう。ポンキッキーズみてます(俺がみてた頃って開け!の頃だ)。 機関車トーマスやってます。本日はパーシーのお話ですね。ブラザートムの人形かわいいなぁ。

ちょっとだけわかったこと

実は右とか左ってどういうことか全然わかってませんでした。 日本版ポリティカルコンパス ちょっとだけわかった気がします。 保守・リベラル度 -3.75 右・左度 1 あなたの分類はリベラル右派です。 保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を…

ラップ、ラップでおねがいします。

Zeta OSつかっているわけではないですし、いまのところは使う気もないですが、 ネットワークハードウエアサポートも大きく強化されています。ワイヤレスサポートを強化するために、yellowTAB が Zeta に NDIS ラッパーを実装したようです。NDIS ラッパーを使…

髪をきったら

たらちゃんと言われてしまった。ぐすん。

実家の家業を眺めてみて

らしくないことを書きますが、今話題のLong Tailについて 詳しくはこのあたり id:umedamochio:20050310 マスが全てだった時代から、ニッチが普通になる時代へ(前編) | デジモノに埋もれる日々 マスが全てだった時代から、ニッチが普通になる時代へ(後編)…

はこだて未来大学はがんばってるよね。

去年インターンに来ていた学生と食事。ちゃんこを食す。 新宿は結構良く行くほうだと思うけど、むかし一緒に遊んでた人たちに風林会館とかのあたりは行かないようにと言われたのを間に受けて、あまりあっちのほうにはいったことがないのだ。 行ってみるとな…

通りがかった中華料理屋さん

仕事を終えて、帰りがけの八王子付近で食事。Yahoo!ロコたまたま見つけたお店だったけど、美味しかった。満足。 店の雰囲気もかっちょいいし、お値段もリーズナブル。でも八王子なんてめったに行く機会がないなぁ。

仕事なんです。

本日はお仕事です。朝6時におきて多摩まで。。。眠い。

about:blankへのブックマーク

ちょっとした手違いでabout:blankをブックマークしそうになったが、実は16人もabout:blankをブックマークしている人がいる。http://b.hatena.ne.jp/entry/about:blank

そーらをじゆうにとびたいなぁ。

それは竹コプターだけど、できたのはブラックホール。元はこっち。Black holes in production in New York • The Register でも日本語しかよめないので、こっちを引用 ニューヨークにあるブルックヘブン国立研究所の研究者は,非常に短命で,非常に小さいブ…

やばいよ。これ

ジンギスカンキャンディ食いました。 不味。なんというか甘さと肉のにおいとが渾然一体には決してならない味。 そしてジンギスカンキャンディを検索すると結構な数ひっかかります。その他のラインナップはこちらのページが写真付きで親切。 404 Error - Not …

謙遜しなくても良いこと

MOT系の資料があるということで、ふじすえ健三議員のサイトに。 そこでちょっとおもしろいエントリがあった。 特権は議員年金だけではないです! これから時々議員専用をご紹介しようと思います。 へぇ。というのが1つともう1つ、 外部の方から見ると、「偉…

コートが暑く感じてきました。春ですな。

メモ、メモ

MirrorManとNOTAが凄い人気ね。

via capsctrldays(2005-03-12)WikiBana/VOL.4/レポートリンク集kdmsnrとひさしぶりにメッセ。Wikiばなについてちょっと話を聞いた。 MirrorManの話をみてるとAjaxなものなのかなと思っちゃうんだけど、 どうも違うらしい。Ajaxはあくまでバックに何かあって…

自炊も大分なれてきました。

ちょっとおなかがすいたときにコンビニに行きたくなる衝動はなくなった。

ダイエット診断 - マイクロダイエット

id:charaokさんがid:charaok:20050308でマイクロダイエットなどを考えていらっしゃるそうなので、ちょっと興味とか持ってみる。で、ダイエット診断にチャレンジ http://www.microdiet.co.jp/diet03.html 完全に女性向けでした。結果は以下... 「ぷよぷよして…

学生は目がきらきらしているね。

新卒採用の時期です。人事にいる同期Sから学生と話をしてくれと依頼されて、お昼頃にちょっとお話を。大学の研究テーマについて調査したときにうちの会社を知ったらしい。なんか感じの良い子でした。普段はちょっと、とっつきにくい感じの私も結構、流暢にし…

変に文章を書いてみる

こうした無線通信規格では、通信距離や通信速度などのスペックの優劣が話題になることが多いが、実はNFCは“直感的インタフェースの改善”の手段として期待されている。 私はUWBに凄い期待している。「距離1m 速度100M」というのを「近くないと使えない、でも…

母、一過

3時ごろですか。母が妹のもとへ旅立っていきました。実は妹も最近引っ越したらしいのです。ということで今回の母の目的は引越し先を見ることです。母の作ってくれたおむすびをフライパンで焼きおむすびにして食べました。そうだね。ご飯は多く炊いても、おむ…

母、夕食を作る

ひさしぶりの母の食事です。自宅で真っ当な食事をするのは久しぶりです。いつもはパンだし、ご飯を炊いてもおかずは惣菜だったりということですこぶる満足な食生活でした。

ららぽーとへ

大体実家に帰ると仕事のこととか聞かれるわけです。普通のご家庭でもそうですよね?で、たまたまららぽーとで仕事をしている人達(今月はシフト制なのだ)がいるので、今の仕事を説明するのに母と一緒に陣中見舞いを兼ねてららぽーとに。まったく興味をもってく…

母、上京

母が上京してまいりました。電話があり公園を散歩してからいくとのこと。2,3時間位しても連絡がないので、電話。どうやら台湾の方と一緒に園内を周っていたらしい。そんなにアクティブな人ではない筈なのだが。。。。

久しぶりの更新ですな

NOT_FOUND 404もおもしろかったが、こっちもなんかおもしろいことになりそう。 督促されてしまった。今日、督促のメールが来た。メールアドレスも、振込先銀行も変更するとは、なかなか、手の凝った方である。 本人もかなり面白がっている様子。