2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入院9日目

傷口まわりの発疹が更に広範囲に。心配です。外出したら、鳥の糞が頭に。どんだけツいてるんだ、俺。向かいのベッドのおじいちゃんが今日歩いてトイレにいけました。その後めっちゃ嬉しそうにしてました。昨日までのおじいちゃんを思いおこすと、クララが立…

入院8日目

朝、二人退院。また静かになるなぁ1週間ぶりのお風呂。とは言っても、まだ抜糸前なので頭洗うだけだけど。かなり気持ちよかったので、お見舞いに来てくれた人は臭かったのかなぁと心配。同期Tがお見舞いにきてくれる。妹がお見舞いにきてくれる。後輩Kが…

入院7日目

銀行に家賃の振込にいく。久しぶりの外出。抗生物質も点滴から飲み薬になったので本格的に時間を持て余す。以前、同部屋だった人が退院することになった。退院の目処もたってなかったのに。。。よかった、よかった。お元気で。 今日はお見舞いなし。 でもイ…

入院6日目

傷口の消毒のときに、ビックリする出来事が、消毒用のイソジンで傷口がかぶれてる?! とりあえず他の消毒液で消毒することに。大丈夫か?俺の肌 術後のレントゲンを見せてもらう。見事にネジが入っていてちょっと感動。友人Uさん、お見舞いに来てくれる。…

入院5日目

やっと動けるようになったとこで食事。特にお粥とかでもなく、普通の食事。まる1日ぶり。一人退院して、もう一人は別の部屋に移動。四人部屋に二人になる。ちょっと寂しい。友人Iがお見舞い。同期M,Uがお見舞い。ありがとう。退院がちょっと延びて来週火…

入院4日目

今日の食事は液体ご飯。 手術着に着替えて運ばれる。麻酔を入れられる。 なんか意識はあるのに瞼が開かなくなって、眠りますよ〜といわれて、そこから記憶がない名前を呼ばれて、目が覚めても、体が鉛のように重たい。無事、終わりましたよと声をかけられる…

入院3日目

検査特になし元同僚Mくんがお見舞いに来てくれた。明日は手術なんで入浴。そして今夜は最後の晩餐。次の食事は水曜日の朝、それまで点滴だけ。動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)作者: 東浩紀出版社/メーカー: 講談社発売日: …

入院2日目

特に検査などなし外出してコンビニに。コンビニ行くのが、今、大イベント談話室で点滴をつけて病室食を食べる男と向かい合ってコンビニ弁当を食べる女(高校生くらい)を発見。なんとなく心うたれる。ジョーカーゲーム読了 これはかなり面白いのでおすすめ。 …

入院初日

心電図、胸部レントゲン、採尿などの検査をする 担当医師から手術内容の説明。田舎から出てきた母と参加担当看護士さんとブリーフィング手術看護士さんから全身麻酔の説明をされる四人部屋の同部屋の人達と談話なんか一つ一つ説明してくれていい感じ。コンテ…

明日から入院

手の平と鎖骨と二カ所やってるんですが、手術する事になり、明日から入院です。手術が週明けの火曜なんで3連休分ぼったくられてる気がしますが、入院から手術までの期間の相場とか知らないんで、まあ気にせず入院します。とりあえずジョーカー・ゲーム作者:…

右鎖骨とか折れてみた。

原付で転倒したわけです。道路のラインが濡れていて、ブレーキで後輪がツ、ツ、ツーっと。 周りに本当に何もなくて人を巻き込まなくて、よかったし、後続もいなくって助かった。歩道から「大丈夫?」と声を掛けてくれるオバちゃんに強がって、「大丈夫」と起…

ヘラクレス運送にお世話になりたい

恋するマドリ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (80件) を見る松田龍平がすきなんです。なんとなくあの抑揚のない感じの声やしゃべり方がすきなんです。で借り…

携帯の文字入力に日付入力が欲しい気がした。

メモは全部メールにしてGmailのアドレスに送るようにしているんだけど、この前クリーニングの帰りに、取りにいく日をメールで送っておこうと思ったとき、日付を入力するのが意外と面倒くさいことに気がついた。ひらがなとかカタカナと一緒に、日付ってあれば…

サニタイズいうなキャンペーンをもう一度

JSPで変数の出力部分でjstlのc:outとescapeXMLしているのを指摘して、ユーザーからの入力はActionについた時点で<と>は<と>に変換されてます、DBにもその形で入ってますから、出力時にescapeしないでください。って言われた。いや出力の際にその…

フラガール

フラガール メモリアルBOX [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (194件) を見る先日、フラダンスを観る機会があったので、便乗して観てみた。いくつか思い違いをし…

茨城いってきたよ

「温泉だけ」旅行は嫌いと豪語している僕が、WKちゃんと一緒に茨城に温泉旅行にいってきました。コースは以下のとおり 偕楽園 アンコウ鍋(昼食) 袋田の滝 大子温泉 シャモ鍋(夕食) 悪人顔だけど心優しいWKちゃん 急な誘いも何のその、快く車をだしてくれ…