2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手荷物検査

空港の手荷物検査場ね。 今回の骨折の手術で入れた鉄板がひっかかるかと思ったけど、全然大丈夫だった。緊張した。

レミーのおいしいレストラン

結構最近だとおもったけど、もう1年半前か。。。レミーのおいしいレストラン [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 9人 クリック: 75回この商品を含むブログ (198件) を見る働き…

ラブコン

ラブ★コン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/01/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (66件) を見る 小池徹平は関西弁じゃないほうがいい。と思った。最後に主人公が「見た!?」って仲間に確認するシーンがあっ…

そうかmixi年賀状は家庭用プリンタと競合するのか

朝からこんなことを考えちゃったクリスマスイブ。今話題のmixi年賀状の話題です。ボーナスも出たし、株でも買ってみようかと考えて、郵便局を買おうと思ったんです。mixi年賀状話題だし、実は携帯からも年賀状送れるんですよ、電車の広告にでてました。でも…

ほしのこえ

ほしのこえ [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2002/04/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (239件) を見る宇宙の探索のメンバーに選ばれたヒロインと地球に残るその恋人(未満の友人)との間のストーリ…

クリスマス間際のケーキ屋ではクリスマスケーキ以外は売ってない

レンタルDVD借りて、見ながら食べるケーキを買おうとおもったら、クリスマス用のホールケーキしかなかった。 プリンタルトが食いたかったのに。ミスタードーナツにした。そういえばさっき「太った!?」と言われたあとだった。

クリスマスの風物詩

クリスマスといえばゴスペル。駅伝チーム「ガンバルズ」発起人のmixi:louさんが所属しているJGCが行う街角ライブを聴きに自由が丘まで。聴くのはもう4年目なので、これを聴くともう今年も終わりなイメージ。 Do You Know Jesus Mighty Long Way がよかった。…

棚組み立て

入院しているときに来てくれた母がなぜか買うだけかって組み立てなかった本棚を組み立てる。 自分の母ながら、帰るときに本棚途中まで組み立ててるから、あとよろしくっていうのが、よくわからない。俺、利き腕うごかないんですよ。まあでも、きっと今日組み…

アガリ放棄に流し満貫

麻雀知らない人はわからないかと思いますが、たぶん世の雀荘の9割くらいには9種9牌ってルールがあるんだけど、ひさしぶりに9種9牌だとおもったら、8種しかなかった深夜2時。そこのルールでは間違えて9種9牌倒したときはアガリ放棄だったわけです。で、タイト…

Hello, mozaike_yoko

同僚Yが、1年半ほど前にやめた元同僚Nと飲んだらしく、忘年会でそのときの事について話してくれた。 どうやらこの日記を読んでいるらしく、けがの状態についてYより詳しかったそうな。なんとなく、気になってたんですよ。リファラーにあるこのURL。 http://r…

三角巾がとれた

肩のリハビリ。 140度くらいまであげると、肩をどう回せばいいかわからなくなって、上げた腕を下ろすのが怖くなるんだけど、理学療法士の人からは「肩の関節とかじゃなくて、筋肉が弱くなってるんですね。マッサージしてても筋肉が固まって弱ってますよ。…

手のリハビリ

手のリハビリ一回目手首の曲がり方を調べる。両手を組んで曲げたり、回したり、これを普段から訓練してくださいとのこと。作業療法士の人に手のひらを揉まれる。何をしているのかを聞いたら掌の8個の骨をはめているらしい。手術や手を固めていた期間に骨の…

中国はフォトショップデザインで町ができた。

タイトルは入院中によんだ中央公論の中の「ドバイは国全部がゴミの山みたいなもんですよ」の中の磯崎新の言葉。中央公論 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/10/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見…

そういえばお世話になった病院について

今回お世話になった病院ですが、森山記念病院です。 http://www.mk-hp.com/ 普段は病院には縁遠いので、他のところと比べるほど経験があるわけないですが、基本的にかなり細かく治療について説明してくれるので安心できました。手術についてはもちろん主治医…

ビバ、退院

久しぶりにキーボードから更新してるよ。俺。今日、退院しました。コメくれた方、お見舞いにきてくれた方、メールくれた方、その他心配してくださった皆様。ありがとうございます。無事退院しました。移動中は三角巾をまだつけてますけど、基本的にはくっつ…

入院10日目

深夜、救急で患者さんが一人入院。入院は3度目ということでずいぶん馴れた様子。朝、起きて採血。朝食後、レントゲンを経て、とうとう抜糸。ギブスも外れた。 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oヤタ〜♪なんで夕食は右手箸と思ったけど、いや意外と動かないね。左手箸で…