2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原付の駐車違反

先日、原付で駐車違反をとられた。 いつの間にか駐禁の制度も変わってしまって、いまは使用者としての責任と保有者としての責任とのどちらかが選べるらしい。 使用者は減点+罰金で、所有者は車検での不利+罰金。原付だと車検証はないので、そりゃ所有者責任…

今年、初松茸

友人Y宅で焼き鳥パーティ。毎年祭りの花火のときには庭でバーベキューとかをやって、花火を見ながら食すのが通例になっている。高校時分からよくお世話になっていて、いわゆる人が集まるお宅で、今年は兄弟やら親戚やらその友達やらで、MAX15人位いた。3…

実家の祭り

帰省です。帰省したら祭りやってます。実家のある三原市ではこの時期はやっさ祭りというのをやってます。ちなみに僕は盆踊りって知りません。たぶん盆踊りと時期がかぶるので、この地方ではやらないのだと思います。大体毎年、8/10頃に行われるのですが普通…

DEATH NOTE キラゲーム

Nintendo DS。せっかく持ってるのに全然やってないので、先日2本買ってみた。一つはしゃべる!DSお料理ナビ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 105回この商品を含むブログ (232件) を見るで、もう一つはDEATH…