2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は日本の県、全部は言えません。

ステートリス日本版 http://www.mapmsg.com/games/statetris/japan/ 日本地図で落ちげー風パズルな奴。向き変わったら無理。

ヘアスプレー

http://hairspray.gyao.jp/誕生日プレゼントに試写会に誘っていただいて観てきた。 試写会ははじめて、公開が10/20だから1ヶ月も前に見れるのか、。ミュージカル映画で最初から最後まで9割がた踊りっぱなし歌いっぱなし、以前観たオペラ座の怪人はオペラだけ…

雑感

あまりにも後ろ向きかもしれないので、下書きにしてみた。

本日誕生日

(=32)歳になりました。 いろんな人からメッセージもらった。ありがとう。なんというか、もうこの歳になると祝ってもらう歳じゃないだろうと思う反面。 10代、20代の頃より、圧倒的に嬉しいです。

Google Readerが

Google Readerがいつのまにか日本語になっていた。いつだろ。。「mark all as read」が「すべて既読にする」になっている。

駄洒落について

数日前、内照と内緒をかけたダジャレをいわれた。内照とは建築系の用語で半透明なものの中に光源をいれて多分モワっとしたような雰囲気をだす照明方法。もちろん内照についての説明が事前にあったわけではない。俺にとってははじめて聞く言葉だ。ここで笑う…

EarthCodingを見に行った

EarthCodingの展示を見に行ってきた。 http://www.earthcoding.org/?page_id=5 正確に言うと 「Phonethica:VoiceCosmos+Rondo-D」(フォネティカ・ヴォイスコスモス+ロンド-ディー) というIPA採択の展示なんだけど、どこにあるかわからなかった。 オーバル…

台風鈴

いま3:53目が覚めて、台風の状況がすごいことがわかった。我が家の夏を彩ってくれた風鈴が台風のすごさを物語ってくれる。 http://www.youtube.com/v/3qfKI2UzFOQ

たまに思うこと

メールのタイトルを変えずに返信されたとき(僕もたまにやってしまうのだけれど)とか、携帯から絵文字入りで送られてきて、文字化けしているときとか。タイトル変えて変更したいなぁ。と思ったりするので、メーラーにそういう機能があればいいなぁ。

2冊まとめて

夏休みに読んでいた一冊と今日ちょうど読み終わった2冊 レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 33人 クリック: 437回この商品を含むブログ (549件) を見る 知的ス…

江戸川区、浦安市あたりの総称ってないんですか?

毎週ポストに入っている葛西新聞。今週は別冊としてMAIHAMA Timesが一緒にあった。舞浜のホテル特集。舞浜のまわりのホテルのランチ特集が組まれています。 しかし、気になったのは内容ではなく「葛西新聞、浦安新聞、行徳新聞別冊」と書かれたくだり。 地域…