2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙

本当は来年の抱負にしようとおもっていたのだが、コメントついでに禁煙することにした。 あーあ、書いちゃったよ。。。 とりあえず、最初にしたこと。たばこの箱を握りつぶす。

なるほど

id:q130sからの一言。 うまくうたうのは運動神経ですよ。 深い。。。

きんえん。。。しない。

会社で流行ってる健康ブームが運動派と禁煙派になっていることも大きい要素のひとつだけど、KOOLが280円になったときに、タバコが500円になるまでは、禁煙しないと心に誓ったのだが、どうも最近決意が揺らぎがち。特に銀座とかだとタバコの自販機を見つける…

経県マップ

なんかそろそろ1週間立つのにまだ注目URLに載ってるのでやってみた。 結果 思ったよりまわってるんだなぁとおもったけど、実家が広島県なので東京との往復で通過した県が結構あるのが反則っぽい。URLの"40440024103555404004131044440044352003040440000"の…

冬支度

年越しにそなえて、冬支度をはじめようかな。 とか思いながらホットカーペットでぬくぬくしてると眠ってしまったので、全然できていないのだが、とりあえず、カーテンを冬用に分厚いモノに変えてみた。きもち寒さがやわらいだ。温度計は16°をさしてるけど。…

奥多摩

id:maria_0920さんにさそわれて、紅葉狩り。 以前参加したマラソンのメンバーかとおもいきや、全然違っていて誰がメンバーなのか全然わからなかったが、とりあえずマラソンメンバーのsaitoくんをみつけて一安心。他のメンバーはmaria_0920のゴスペル仲間の人…

友人の入籍

親友(なんかあらためて親友って書くの、はずかしいな)から入籍するとの連絡が入った。おめでとう。

結構気に入っているのに。

mixiにアップした写真が恐いらしい。あきらかに携帯でとったアングル。トレードマークの眼鏡の写りかた。レンズからはみでた目尻など個人的にはかなりいい写真になったとおもったのだが。。。

いや、ひさしぶりだとつらいね。

3週間ぶりくらいに体育館にいってきた。 サイクル15 エアロビクス といつものコースをやったわけだが、体が重い。足が重い。手が上がらない。 いやー。苦しかった。ひさしぶりに体脂肪もはかったが21%。。。。変わってない。。 もうすぐ健康診断、もうすこ…

ぎんぎらぎんに銀座

千住博の新作個展()が銀座でやっているとの情報をゆうさんからいただいたので、昼から銀座へ。 途中電話がかかってきて、どうやら歯医者を予約していたらしい。。。思いっきり来週だとおもってた。。。でも、もう間に合わない。ごめんなさい。。。ということ…

21世紀美術館

帰りの飛行機の時間まで軽く観光。非同期Tと一緒に兼六園と金沢21世紀美術館をまわる。 兼六園はまあきれいなんだけど、おどろいたのは21世紀美術館。ずいぶん流行ってるそうだけど中に入ってみるとその理由がよくわかる。 一部は写真をとってもよいそうで何…

いってきました

ひさしぶりの出張。石川県は宇ノ気まで。 移動の車の中で話を聞くと今の石川は蟹も解禁だし、寒くなってきて紅葉もしてきたし、一番いい時期らしい。それにしても小松空港は、航空自衛隊の滑走路と共有だそうだ。しかも米軍との共同演習の日だそうで、すこぶ…

あっ。そうか。。。

UNIX MagazineのP2Pの記事を見ておもいだした。id:tinsep19:20050518でIPAXの感想でよくわからないって書いたけど、あのときはSVNのP2P化ってふうに受け止めていたけど、あたりまえだけど、プロジェクトAとかでつかわれる筈なんだからそのあたりをまじえて考…

未承諾広告

ひさしぶりにSubjectに未承諾広告とかいてあるメールが届いた。 別に開いたりはしないけど、なんにも書いてないスパムメールよりは全然まし。 最近はメールの7割くらいはスパムなので、すごい好感がもてる。

地震はなかった

お風呂にはいってると揺れた気がした。大きくなかったので、そのまま普通に風呂からあがって地震があったかどうか確認。起きてない。。。。お風呂で地震は多分生まれて初めてで結構びっくりしたのに。。。。