2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

この1週間いろんな人から励ましの言葉をいただきました。本当にありがとう。半年後いろんなコトを吸収して成長して帰ってきます。

ものもらいは伝染らないそうですよ。

ものもらいができたので、眼科にいってきた。 医師にはあっためるのはよくないので、眼帯はしないでくれといわれたのだけど。会社の同僚から「ものもらい」はうつりますよと忠告された。「ものもらい」が伝染るなんてはじめて聞いたし、ものもらいの大量発生…

ちょっと変化します。

仕事の関係で4月から半年程、石川県にいくことになりました。 月に1、2度戻ってきますが、さすがにちょっと遠いので一応御報告。石川県に知人、友人がいるかたは紹介してください。 また近隣に御旅行の際には声をかけてくださいな。

桜前線

散歩していたら、ふと思い付いた。桜を見つけたらGoogle Mapsにマークしていくと桜前線がリアルタイムに見れるんじゃないだろうか?ということで探してみた。こういうのは思いついたときにはもうリリースされてるもんだ。やっぱりあった。 桜前線 さくらマッ…

鉱物好きは多かった

id:tinsep19:20060220に書いた鉱物のセール(ミネラルコレクティング Spring '06)に行ってきた。誘ってくれた後輩Mと新宿駅で待ち合わせ。9:40って話だったのだが、今日も時間にルーズさが発揮されてしまった。新宿駅のホームについたら9:05だった。一般に時…

三蔵法師は女って思っている人は日本に何人くらいいるんだろう

小野妹子が女だと思っている人と同じくらいはいるんじゃないだろうか?

洗髪はよくとも、いまだ切れず

今日、髪を洗ってくれた人がかなり気持ちよかった。その店はあまり美容師さんが多くなくて、シャンプーだけの人とかあまりいなかったはず(入店3回目)なので、この人が切ってくれるのか?とちょっとだけ期待してみたが、まだ見習いらしい。切ってくれたのは違…

不動産めぐり

妹から「一緒に住まんか?」と先日連絡が来たので、今日は不動産めぐり。4月に更新らしいのだが、まあいろいろあって兄と一緒に住んでみようかと思ったらしい。今の部屋に家賃以外で特に不満はない(まあ家賃もそんなに高いってほどじゃないんだが)が、まあ二…

AED

国際フォーラムで自動体外式除細動器(AED)ってのをみた。白いボディにオレンジの文字。かなり目立つ。 心停止のときにやる電気ショックの機械という理解でよいのかな。前面には救助の仕方がかいてあって、人が倒れたときにどういうことをすればよいかが書い…