2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうきた。

朝から体育館へ。本日の朝一の体重79.25kg。チャンス。79kg台前半です。 いつもどおりのサイクル、エアロビを終えて、78.85kg。キタ。とうとう78kg台。あとはこれをゆっくりキープします。体育館にいきはじめて大体半年。最初の4kgはあっという間だったので…

Flash

Flashでの開発をいまやっているのだが、SE|PYというアクションスクリプト用のエディタのなかにMTASCという項目があるので調べてみたら、どうやらActionScriptコンパイラらしい。 http://www.mtasc.org/ http://www.javac.jp/mtasc/index.html(MTASCのサンプ…

とりあえず、読み終えた。

Winnyの技術を読み終わった。読み難さはないが完全に技術系の本だ。ただ、開発手法やテストなどでは各フェーズにおけるプライオリティのつけかたやユーザーコミュニティへの責任などマーケティングにもつながる部分があるので、企画、マーケティングの人も参…

やっときた

がやっと届いた。 在庫がないので発送に1、2週間かかりますとかメールがきたので、あれあれあれとおもっていたのだが、まあそんなにおくれなかったのでよしとしよう。

研修

昨日から1日泊りがけで会社の主任研修(ヒューマンスキル研修)を受けてきた。ちょうど自分を変えていきたい(変えていけるかもなぁ)と思っていた時期で凄いよい時期によい研修を受けれたと思う。最近はちょっとだけ環境が変わったこともあって、わりと気分よく…

エンタ検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/index.htmlやってみた。まあ、こんなもんだろうか。。。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は56点 全国平均 59点 全国順位(10月12日 18時現在) 54896位(85620人中) −−ジャンル別得点表…

人間工学によると小さくしたほうが良いらしい

http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20050929-459.html - スラド経由プリンタやコピーは紙の大きさの標準化がされてないと確かにつかえないが、ノートのサイズの標準化はたしかにあまり意味が少ないのかも。。。とおもった。まあ、会社柄おおっぴらにCampus…

銀座で屋上

BAR de ESPANA Peroにいく。 もともと6人の予定だったのだが、急にいけない人が多発したので、id:tsgkadotを誘ってみた。 お店はビルの屋上でかなり開放的だった。雨が気になるが、ビニールの屋根が開閉式になっている様子。ビニールにあたる雨音を想像する…

走る

の駅伝の部に参加してきた。 メンバーは まりあさん さいもん りちゃーど さいとーくん かずみさん じゅんちゃん おれ 1周4.1kmを10周走るんだけど、一人で何周走ってもいいし、何回走ってもいい。 順番は先週末に決めていて、当初は第四走者の予定。 1時間…

階段の昇り方

階段を踏み外した女性を目の前でみた。あのヒールってやつは危なそうだなといつも思うのだが、まあそうはいっても颯爽とあるく姿はかっこいいものなので、女性はすごいなぁ。とおもうのだが、どうやら階段の昇り方が2種類あるのに気がついた。段差のところに…

なんだろなぁ。

非同期Oに誘われて飲みに、秋葉原まで。 秋葉原ダイビルの某階で待ち合わせ。メンバーはOSSでは有名なgNさんとS崎さん。あとは韓国からきたCさん(FreeBSDデベロッパーらしく、その関連でとおいながら呼ばれた)。gNは以前LLWで見たコトがある程度、S崎さんは…

キテルなぁ

1.どちらかというと、口ベタである若者 2.どちらかというと、いつも損するタイプの若者 3.どちらかというと、引っ込み思案の内向的な若者 4.どちらかというと、いつもプラス思考な若者 最近いってる江東区体育館のインストラクターさんの派遣元。 凄…