2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにひさしぶりですが

帰省しました。広島県にいます。石川県をでるときはそうでもなかったけど、大阪くらいから暑かった。小松-広島の飛行機もないので、特急サンダーバードで金沢から新大阪、そこから新幹線に乗り換えて三原まで。しめて5時間の旅。東京-三原間を新幹線で移動す…

そういえば

明日東京いくよ。

水没したよ。

携帯が。まあ、水没したのは土曜の夜だったのだけれど、乾かしてみたらそれなりに動いていたのでそのまま乾燥させていたら、今日の朝にはメインのディスプレイがおなくなりになった。 ボタンを押すと明るく反応する。真っ白だけど。 サブディスプレイは普通…

住んでいると観光地にはいかなくなる

よくいわれますが、たぶんそうなんでしょう。先週は行く先々で、おすすめの観光地はどこですか?とか聞いてたんですが、どうもおもいつけないようで、普段行く美味しいお店はどこですか?と聞いてみたところ。こちらは反応がよいので最近はいろんなお店とかで…

無限の意味

どことなく、おもったことなんだけど、 http://img.simpleapi.netみたいなサービスは世の中のWebのリソースを約2倍にするサービスですね。 なんか僕の感覚ではもうWebの文書とかはほぼ無限なので、このサービスは無限のリソースをつくるサービスなわけです。…

発明する体質になれるかな。

より 今回開発した技術は、次のような処理で数値情報の抽出を行います。 1. テキストの数字周辺に現れる単位文字列や単語の出現をもとに、金額や、長さ、重さといった数値に関する記述を探し、これらの情報から、数値の属性(注2)を判定します。 2. 判定した…

おでかけ

初の週末。ってことでレンタカー借りていろいろ動いてみることにしてみた。しかし、見事なまでのペーパードライバーです。私。実家に帰ったときくらいしかのりません。車に乗るのは本当に久しぶりで、ちょっと怖かった。 特に赤信号で左折可とか直進可とか。…

BINGOって書いた奴がいたからRINGOにしてやった

Just Letters - A browser based multi-user Flash game

「馬骨ラーメン」

id:murixngにきいた石川県でハバをきかせてるお店ではないことはわかる。 扉には4/1オープンと書いてあるので、まだできたばっかりだとおもう。味は。。。。微妙。トッピングを間違えたんだろうか。。。。スープだけ飲むとおいしいとおもうんだけど。具とか…

お金は何を基本にもらうの

時間の切り売りでは、パートタイマーと同じではないでしょうか? 自分の能力を高め、その能力の対価として報酬をもらうという考え方であれば、「就業時間以外」だとか、「時間外労働を対価なし」という考え方は出てこないように思います。 本文からはちょっ…

出勤1日目

おなじチームには5人。全体的には若いけど年齢的には綺麗にばらけてる。 訛りはちょっとだけ感じるけど、そんなに気にならないくらい。結局インストールとかしてたら1日目終了。