2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jetty6.1.3

Jetty6.0系がobsoleteになっていたので、6.1.3にしてみたんだが、Continuationが壊れてると思うんだけど、大丈夫か、コレ? そもそものSelectChannelConnectorかNIOConnectorにどっかおかしいところがあるんじゃなかろうか?POSTされたらGETで溜めたリクエスト…

2007年は平成何年?

2007年は平成何年?を調べるのにWikiPediaを見ちゃった。2007年 - Wikipediaちゃんとある。平成19年ですね。+12か。次も忘れちゃうのかな。。。削除依頼はでてるけど、個人的には便利なので消して欲しくないと思った。

JAXBすげ

いまさらながらJAXB使ってみた。 環境つくるまでに時間がかかったけど、いざやってみると意外と楽だった。まあ、複雑なXMLだと大変なのかもしれないが。。。まずeclipseにtrangプロジェクトを作成。そこにtrang.jarをインポートしてRunで実行できるようにす…

JOG復活

W53S">http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w53s/index.htmlid:tsgkadotから教えてもらった。やっとジョグダイアルが復活、ジョグダイアル、ラブ。 メールもアドレス帖もジョグダイアルじゃないとつかいにくいYO!

REST入門の資料がslideshareにアップされてた。ちょうど今RESTに則ったシステムを作ろうとしてるのでちょうどよい。XML開発者の日のときの資料。2005年11月http://www.slideshare.net/yohei/rest-46946

御嶽

さそわれて御嶽にいってきた。前回はロープだったのでボルダリングは初めての外。 ちょうど借りていたDVDでみていたところで岩の形が特徴的ですぐわかった。DVDでみていた岩にのぼることになるとはちょっと感動。 現在ジムでは大体5,6級位、今回は7級は登れ…

名義変更終了

妹から譲り受けた原付の名義変更をやっとおこなえた。今日から江戸川ナンバー。手順は1回世田谷区で廃車して、譲渡証明を書き、江戸川区で登録。 特に大変なところもない。ナンバープレートもすぐ発行してくれるし、保険も損保にいってすぐ契約できるし。問…

今日は振休

なので、笑っていいともをみてるけど、テレフォンショッキングのモニタはMacですね。

脳を鍛える大人のDSトレーニングでは文字を書くものも結構多く、文字の筆順が違うと結構ハンデがある。現在ヤングサンデーにて連載中のとめはね。でヒロインの望月 結希が「母」の第1画を横棒からはじめてしまうのだが、「け」とか「は」とかの縦棒を最後に…

ゴスペルライブ

大井町きゅりあんにてGospel Shower 2ndへ。 mixi:louさんを通してお知り合いになった方々の晴舞台でございました。 louさん達が所属するJ.G.Cだけでなく、総勢140名からなるゴスペルだったのですが、所属を超えて一年かけて練習、準備して歌うなんて想像で…

北枕は喜多枕でございました。

昨夜、高校時代からの友人Yが泊まりにきていた。布団を敷いたときにYに「北枕だよ。」と教えたら、笑われた。まあ、そんなもんだ。俺は小さいこと気にしちゃう男。しかもつきあって北枕でねちゃうよ。

いまさらながら

以前紹介したPollinさん。品川にて - 高温処理済みコースケこれの真ん中のディスプレイはSWTにFlashのCOMコンポーネント載せて、Jetty組み込んで動いていて、両サイドのPollinさんからHTTPリクエストを受けてFlashの画面が動くというかなり怪しい代物だ。当…