2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安全に禁止されること

自社でもそうなのだが、こっちの会社でもウェブの閲覧にはフィルターがかかっているアダルトコンテンツなどは見られない仕組みだ。これ自体は別になんということはないのだが、禁止ページを表示したとき(ページに見てはいけないから承認をとれと書いてある)…

さるもの

一つ下の後輩Mが退職のはこびとなったので一緒にお昼をたべる。 一番の理由はB2Cがやりたいとのこと。まあ今の会社じゃB2Cなんて望むべくもないなぁとおもう。一緒に仕事したか?と改めて考えると思うとそうでもないが、けっこう長い時間を共にしたとおもうの…

誕生日でした

2日遅れで書いてますが誕生日でした。(今日は9/21)なんか31歳初日というのに、問題対応が新展開を迎え、夕方から翌日の課会議と出張費清算のために東京へ向かい、諸般の都合で自宅から徒歩1分のホテルに泊まり、後輩を無茶な時間にのみに誘う。そんな31歳、…

くそーMSDTCめーー。

今日は休日出勤。らららーー。MSDTCにはまってます。 DTC サービスを何度も再起動する場合、サービス最終的に再起動しませんでは、Windows Server 2003 で

そろそろ対策したい

会社のWikiが1200ページを超えた(FreeStyleWiki)。 ちょっと前から「もっさりしてきた」といわれていたが、そろそろ何か手を打ちたいところ。さて、どうするか。つってもあんまり方法なくて mod_perlいれる くらいしかない。あとはちょっと後ろ向きに、もう…