2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Grouponとfoursquareが提携するか。そうか。

Groupon & Foursquareが提携を結び、ロケーションベースのクーポンを提供 | ブログヘラルド Grouponがfoursquareと提携するそうです。位置ゲーが広告を求めていて、Grouponは広告枠を増やしたくて、スマートフォン向けにロケーションベースのクーポンだって…

原発と新エネルギーについて

僕は特に原発肯定/否定とかありません。どちらかというと現状黙認、将来的には撤廃派です。しかしエネルギーとして節電に異を唱える派で、電力を3.11以前のレベルでつかうために現時点で原発が必要なら使えばいいと思う派です。 将来は3.11以前の十倍程度の…

あまりに簡潔ですばらしい。SNSの必須な機能

http://twitter.com/#!/tinsep19/status/96004235610685440:twitter 登録の際に証明書が必要で、(場合によっては複数の)通名で活動できて、実名やそのた個人情報は誰に公開するかが設定できればいいのか。その上でサードパーティがOAuthでアクセスする情報に…

コミュニティの強化は必要か?Google+のCircle

GoogleのSNS「Google+」が発表になり、どうやら高評価を得ています。高評価の内容としてはCircleの機能がすばらしいということらしいです。まだ使ったことないんで憶測ですが、投稿時にCircleを選んでポストするのなら、失敗案な気がします。理由はモデリン…