Grouponとfoursquareが提携するか。そうか。

Groupon & Foursquareが提携を結び、ロケーションベースのクーポンを提供 | ブログヘラルド

Grouponfoursquareと提携するそうです。位置ゲーが広告を求めていて、Grouponは広告枠を増やしたくて、スマートフォン向けにロケーションベースのクーポンだってやりたいところだったでしょうし、いい提携ですね。

Groupon Nowがでてゲーミフィケーション要素が少なくて大丈夫かなとおもいましたが、foursquare連携が本命なのかもしれませんね。

これで結果がでれば、以前予想したGrouponfoursquare買収になるかもしれませんね。foursquare側が応じればですけど。

http://d.hatena.ne.jp/tinsep19/20110322