2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の言語

【レポート】ついにJavaにもクロージャ? え、そんなことになってたの?って感じでびっくり。だけど確かに流れとしては当然。でもなんか文法的にはくるとこまできたなという感じがする。C#もJavaも文法的にはほぼ一緒になっていて、思想的にもコード的にもだん…

中古のもの

どことなくVAIO 505 EXTREMEが気になってヤフオクのぞいてみたら、15万位からだった。 10万きってたら衝動に身を任せたかったが、ちょっと無理。今から2年半位前、MURAMASA,X505 EXTREMEの頃から超薄型ノートは影を潜めてしまった。その頃から「擦り合わせ」…

emacsfs??

linuxにはfuseと言うファイルシステムがあります。fuse自体は具体的な機能は提供せず、ユーザ空間のプロセスに具体的な処理をまかせます。_ そんなわけで、具体的な処理をGNU Emacsにまかせて、Emacsをマウントしてみました。lsでバッファ一覧が、catで指定…

雨雨降れ降れ。。。。

ひどすぎ。集中豪雨のため、電車がとまり、発車が1時間遅れ、普段は宇野気、金沢間30分くらいのものなのが3時間かかり、サンダーバード発車まで2時間待ちとなりました。ドアtoドアで12時間の旅になってしまいました。疲れた。。。。

ブラウザをデスクトップにするOS

Symphony OSの記事がでていた。 まだ知っている人もそんなにいないとおもっていたのだけれどこれでだんだん名が知れてくるだろうか。Symphony OS特徴は下の一文がわかりやすいとおもう。 OrchestraはMozillaをベースにしており、これを使用することによって…

原文をあたれ

よくいわれることですが、なかなかできません。特に原文が英語だと。MSDNで機械翻訳のページをみていて本当にあほな思い違いをしました。 2. プロンプトで、次のコマンドを入力し、 Enter キーを次に押します。 msdtc resetlog 注意 間違って使用される場合…

サーバー整理

サーバーの共有フォルダの整理をしようという話があがっている。現在でもそれなりに名前付けとかされていて、 01_基本設計 02_詳細設計 ... 09_その他(実は09は特別で06からとんでいる) のように頭に数字がついていて、中にいれるものもだいたい決まっている…