2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔,やってたけど読まなかったからやり方変えた

みんな「あとで読む」って読んでるの? - ねこかわいい「あとで読む」はつけませんが、RSSリーダーに自分のブックマークを入れています。*1 だいたいコメントには引用をいれますが、うまくまとめられなかったり、時間がなくて読めなかったもの(基本的には仕…

SBM研究会というのがあったらしい

SBM研究会...live bloggingなんとこんなのがあったとは。。。なんとなくSBMについておもうのは読み返すための仕組みやUIがもう少し工夫できるんじゃないかとおもう。 ソーシャルの面ばかりが考えられているけど、そもそもの自分があとで読み返すという点がお…

今年最初のスイカをたべた。

スイカをくった。2年くらい前から一人暮らし独身の最高の贅沢は果物を買って食すこととおもってたまに果物を買っている。スーパーでキウイの特売があれば購入し、冬にはりんご、秋には梨、先日は産地直送のいちじくを買って会社で食った。今年最初のスイカを…

リズム感のなさがいたい。

BEATMANIAの開発者がつくったアップされた音楽で音ゲーを楽しめるサービス。http://pan2music.net/ 何曲かやってみたけど、あまりにリズム感がなくて情けなくなる。今日はもうひとつLast.fmのベータテスターの招待もきたので今日は音楽の日だったなぁ。