2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FBのLikeした人への一斉送信機能が有料ではないことに驚いた

http://d.hatena.ne.jp/amachang/20110117/1295233078を読みました。OGPの可能性、サーバーサイドでのブックマークサービスについての可能性については以前の記事を書いた頃からあまり変わっていません。http://d.hatena.ne.jp/tinsep19/20100423 http://d.h…

日本と海外の違いはペルソナを一致させることについての敷居の高さだ

Facebookでこんな投稿があった。 twitterでfacebook初心者さんの悩みを定点観測していると、「友達が居ないのでつまらない」が案外多い。実際、日本人はリアル友達が少ない傾向があるので、ここを何とかする方法が必要。なので、自分の属性を読み込み、並び…

ペニーオークションは多分ソーシャルアプリの大本命

ゼロベースの人がペニーオークションについて書いてます。 http://zerobase.jp/blog/2011/01/post_90.html ペニオクの「入札自体に課金する」という仕組み(アイデア)そのものを「政治的に絶滅させる」のは避けた方がよい。 (中略) じつは私も多くのペニオ…

レジデント初期研修用資料さんの書籍がでるようだ。買おう

僕が読んでいるブログ「レジデント初期研修用資料」がまとめられて本をだすようだ。 マスターアップしました - レジデント初期研修用資料 出版されている各種の「交渉術」が目指しているものは、どれも素晴らしい技術ばかりで、そんなきらびやかな目標に比べ…

あけましておめでとうございます

今年は自分的に結構、正念場の年になります。意識変革が必要だし、一手一手に成果が伴わなければならない。仕事、仕事、プライベート全てにそういう気持ちを込めてやらなければならない年になります。今年は年男ですが、こういうタイミングで新しい年を迎え…