レジデント初期研修用資料さんの書籍がでるようだ。買おう

僕が読んでいるブログ「レジデント初期研修用資料」がまとめられて本をだすようだ。
マスターアップしました - レジデント初期研修用資料

出版されている各種の「交渉術」が目指しているものは、どれも素晴らしい技術ばかりで、そんなきらびやかな目標に比べると、 この本が目指した「穏やかで無難な会話」というものは、いかにも地味ですが、サービスの現場にあって、そうした地味な空気を 切実に求めている人というのは、一定数いるのではないかと思います。

テーマに無難が含まれる本である。穏やかで無難なコミュニケーション。
そして最近読んだなかではもっとも感銘を受けた謝罪の仕組みや、方法論、技術についての章がある。

多分貴重な一冊になるはず。