珍しい人に会った

今日はなぜか気が向いたので錦糸町の雀荘Yまでお出かけ。
そこはいわゆるギャル雀の一種ですが今日も満卓でした。オープン当初から土日は開店前から人が並んでいましたが、オープンして6年くらい経過した現在でも、いっこうにすたれる気配がありません。

大学時代よくいった御茶ノ水の雀荘Cも開店当初は忙しそうだったのに、六年経った今は雲泥の差です。

この差は女性がメンバーしているということだけでは、ないと思います。経営者の人が優秀なんですね。多分。

ちなみにこの雀荘Yに来るのは5回目くらい。そのうちマージャンを打ったのは2回くらいです。

なんでこんなこと変なことになってるかというと、約束をしていて電話するとそこで打ってるとかが多く、連れの終わりを待って出かけることが何回かあったからです。

で、かなり久しぶりに雀荘Yに行くとAさんに会いました。Aさんは昔、雀荘Cによく来ていた人でよく渋谷とか、新宿とかに一緒に遊びに行ってましたが、4年位前から消息不明になっていました。むこうも私を覚えていたらしく、代走を頼んで話かけてきたのでちょっと話をしてマージャンが終わってから、一緒に食事に行きました。

話を聞くと仕事で稚内に4年程行っていたそうです。私は就職してからは全然Aさんに会ってないので、5年振りくらいです。インドカレーを食いながら、今雀荘Cがどうなっているかとか、稚内での話しとかをしました。
食事が終わったら、目の前にダーツ屋があったので中に入りダーツを楽しみながら時間をすごしました。

Aさんにあえたおかげで、思いのほか楽しい一日を過ごせました。
また一緒に遊びましょうね。