Tiddly Wiki via [http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/diary/20050414.html:title]

Tiddly Wiki(http://www.tiddlywiki.com/)は、KamiWiki(http://rakusai.org/kamiwiki/beta/)のベースらしい。
KamiWikiはたぶん神ウヰキではなくて紙ウヰキなんだろうな。

それはともかくとしてTiddyWiki凄い。何が凄いってhtmlのファイル1つなのが凄い。
そして動きがかっこいい。

Portletみたいなのが流行った時期があったけど、ページ全体の機能性として考えるとそれをちょっと思い起こさせる。

それにしても最近はAjaxブームでjavascript+html+css(+CGI他)の凄さをいろんなところで体感できるけど、javascriptの比重は昔と一気に変わってきてる。
そして個人的にjavascript,cssで思うこと。

CSSである程度htmlとjavascriptの接続ができても良いと思うのは私だけだろうか?
以下のような感じ

CSS側
span.foo {
 onclick: foo_function();
}

もしかしたら僕が知らないだけでできるのかもしれないけど。

追記
BECSS(http://www.w3.org/TR/becss)というのがどうやらそれらしい。CSS3で一応検討されているようだ。。。。でも、もう少し先だな。
見るとどうやらcssの中に@scriptでスクリプトが書けるらしい。