交流試合

ロッテ-阪神戦を観に行ってきました。
場所はマリンスタジアム。2回目かな。たしかダイエーvsロッテを1年位まえにいった覚えがあります。

開始6:15ですが、ミーティングが延びて、球場についたのは7時過ぎです。
こんな日にまったく。。。初回金本のHRを見逃しました。

試合は明らかに投手戦の様相です。結果も3-0。井川の完封勝利。9回の追加点のシーンはみましたが、僕は阪神ファンではないので、やはり投手戦よりは乱打戦の方がうれしいんですけど、一緒にいった人達は阪神ファンなので打つ人が打って、投げる人がしっかり投げたということで、満足そうでした。
まあ、途中から雨が降ってきたので投手戦で救われた部分はあります。寒かったです。ホント。寒さでビールもあまりおいしく頂けないくらいでしたからね。
まあ阪神側にすわっていたので阪神が勝ってなによりです。

マリンスタジアムについてまずおもったことはずいぶん阪神ファンが多いことです。3塁側の当日券は売り切れてました。それに対して一塁側の席は空席が目立ちます。
現在首位のチームとはおもえないかんじ。千葉ロッテのファンは結構熱狂的と聞いていたのでちょっとびっくりです。しかも交流戦なのになぁ。。。

そういえばマリンスタジアムは球速表示の横に「ブラックブラック」とか「キシリトール」とかでます。どうやら球種のようなんですが、わかりません。字幕でカーブとか書いてください。おねがいします。マリンスタジアムの関係者の方。