りありてぃ

この3連休。おもいきりひきこもってしまった。
まずPS2を購入。大部分はロマンシングサガをやっていたのだけれど、一緒に買ったSIMPLE2000シリーズのTHE 外科医がちょっと。。

医療シミュレーションゲームってかなり昔にMacででてたとおもう。何かの雑誌に書いてあったのを、ウロ覚えているだけだけど、ちょっとだけ覚えている画面ではかなりリアルで、レビューでは凄い難しかったと書いてあったように思う。ツールバーがあってメスとか手とかのアイコンがあった気がするので、切除して取り出すとかできたんじゃなかろうか?

でこのTHE外科医だけど、手術シーンはあるものの大部分はアドベンチャー(?でいいのかな)ナースステーションまわったり、医局をまわったり、権力争いに巻き込まれてみたりといったことがおこる。
別にそんなことしたいわけじゃないんだよね。。。。