ひらめきは自分の右斜め後ろにいる

mixiのなかで「2006年の一文字」を書いている人達がいるので私も考えているのだが、なかなかしっくりするのがこない。

「2006年の一文字」 - 404 お探しのページは移動、削除もしくはURLの入力間違いの可能性があります - まぐまぐ!

んー、どことなく漢字が右瞼の死角にいるような気がするんだけど、その文字が見えない。

この感じは凄く気持ち悪いんだけど、でも閃くときのイメージをかける気がしたので書いてみる。

何か引っかかるものがあるときは右後方の死角に何かがいる気配を感じる。
糸口がみつかると(何かがつながると)自分が前にいきなり走り出して、後ろを振り向いて、その全貌をみる。
ひらめきをもう少し考えるときには擬人化されたひらめきと話をする。


だいたいこんな感じ。因みに漢字はまだ出てこない。