住んでいると観光地にはいかなくなる

よくいわれますが、たぶんそうなんでしょう。

先週は行く先々で、おすすめの観光地はどこですか?とか聞いてたんですが、どうもおもいつけないようで、普段行く美味しいお店はどこですか?と聞いてみたところ。こちらは反応がよいので最近はいろんなお店とかで聞いています。

ということで宇宙軒へ。B級グルメとしては有名だそうです。下記ページが詳しかったのでリンクをば。

感想は美味しいんですが、感動するとかいうのじゃないです。これが家の近くにあれば、週に3回位はいっちゃうかなみたいな飽きない味です。

ちなみに今日はちょうど今週桜が見ごろ(今週はライトアップされてる)ということなので、桜を見に行ったんですが、残念ながら雨でした。雨が降ってても、桜がライトアップされていて綺麗だったんですが、やっぱり寒かった。

そういえば、本日聞いたお薦めのお店は「いたる」っていう居酒屋さんです。克さん金沢で飲むんならここいきましょう。