ちょっと考え改め

affelioよりもライトなものがと書いたけど、なんか別に機能がある分には問題ないよなと思ってきた。無条件にリンク許可するようなモジュールとかそういうのはもちろん必要だと思うけど。

ライトって表現も変。いや、結構必要なモジュールあるんで最初はインストール面倒臭かくて、そういう意味ではcgiおいた瞬間動くようなのがいいなぁとおもったのがライトって表現をつかった理由だけど。

affelioで一番いいなぁとおもったことはインストール用のsetup.cgiがあったこと。俺が見たことないだけかもしれないけど、他のアプリ(Wikiとか)も結構インストールで躓くのでこういうのはいいなぁ。必要なモジュールがインストールされてるかとか確認できるし、デザインも綺麗だった、webアプリ用のインストーラーというのはコンソール用のスクリプトでは見掛けるけどcgiでは見掛けないなぁとおもった。