DEATH NOTE キラゲーム

スイカ

Nintendo DS。せっかく持ってるのに全然やってないので、先日2本買ってみた。一つは

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

で、もう一つは

DEATH NOTE キラゲーム

DEATH NOTE キラゲーム

実はゼルダを買おうと思っていたのだけれど、結構周りの人がやっているので、天邪鬼なところを発揮してしまった。

はっきり行ってDEATH NOTEはおもしろくないだろうと踏んでいた。*1

が、やってみると意外と面白い。内容は人狼ゲームの短縮版みたいな感じ*2なのだが、キラが人狼で、Lが預言者。で発言は信頼度と疑惑という二つに凝縮されていて世論の形成が簡単。

特にストーリーモードではクリア条件、ボーナス条件として、誰々の信頼度100%でクリアとか、自分を脱落させるとか。単純にクリアするだけではない面白さがある。

夜、スイカを食いながらやるDEATH NOTEが楽しい。

*1:面白くないと思って買うのは同なんだと思うが。。。

*2:人狼ゲームについては[keyword:汝は人狼なりや?]を参照