おー、町のシンボルが。。。

私の田舎のシンボルの一つであるデパートが消えてしまうらしい。
ガラス張りで外が見えるエレベーターとしては日本ではじめてと聞いたことがある(本当かどうかはわからないけど)。

同ビルを取り壊してマンションと商業施設の二棟に建て替える案を提示した。

(中略)

「駅前を生活圏とすることで周辺の活性化につながる。商業施設のテナントもライフコートが探す」と建て替えを推進したい考えを表明した。

まあ、はっきりいってデパートとしてもほとんど機能してないので、「感慨深い」しかなくて、賛成とか反対とかはそんなにないのだが。。。

町の中心部が既に駅前にないというのが出身者の意見(住んでる人は違うというかも)なのだが、この社長は知っているのだろうか?