キーバインドは左手に固めて欲しい

RSSリーダーGoogle Readerに変えて1週間が過ぎた。使い心地はわるくない。いや、少なくともはてなRSSを使っていたときよりも使いやすい。はてなRSSのときは放置して読めてなかった記事もかなり読めるようになったし、購読数フィード数も増えている。

が、しかしどうもキーバインドが気に入らない。

Google ReaderはてなRSSもそうだが、viやemacsを基礎としたキーバインドになるため、キー操作しようとすると右手がキーボードから離せない。しかしマウスだけで使うにはちょっと使いにくい。

僕の基本姿勢はSwapCapsCtrlしたキーボードで左手はコピペReady、右手はマウスというスタイル。
なので右手は常にキーボード上にない。できれば左手にキーを固めて欲しいとおもうのだ。
俺が左手マウスにするという方法もあるがうーん、できればキーバインディングをどうにかしたい。