10kmのつもりが7kmだったよ。

今月10kmはしることになっているので、昨年末に一度練習がてら走ってみた。その時は特に距離を測らず、1時間走りつづければ10kmいくだろうとおもって、1時間走ったんだけど、再度同じコースを走ってみたら、45分くらいで終わってしまった。
Google Mapsで距離を測ったら、7.2kmしかないんでやんの。。。で、10kmのコースを作ってみたら、結構長くて、さらに心配になる。

まあ、1時間走れば10kmっていうのは遠からずだが、道に不安があったから遅かったっていうのは、初めてのコースだと結局遅いんじゃないの?という危惧。今回は制限時間があるので微妙。もうちょっとスピード上げて走れるようにならないと。

そういえば、箱根の人たちすごいね。3 min/kmくらいで走ってたよ。