銀座で屋上

BAR de ESPANA Peroにいく。
もともと6人の予定だったのだが、急にいけない人が多発したので、id:tsgkadotを誘ってみた。


お店はビルの屋上でかなり開放的だった。雨が気になるが、ビニールの屋根が開閉式になっている様子。ビニールにあたる雨音を想像すると雨の日の方が風流かもなあ。とか思ってしまう。
夏はぜひとも風鈴を置いてほしい。スペイン料理のお店に風鈴はにあわないかもしれないが。。。


軽いいたずらにあい、にんにくいりのジンジャーエールなどを飲んでしまう。いたずらした方たちはずいぶん不味いものを普通に飲むなぁという感じで見ていたようだが、別にちょっと匂いがつよいジンジャーエールで味は結構普通。言われるまで普通に気づかなかった(まぁ、私が味音痴な面もあるけど)。むしろ、たいしたリアクションができなかったので、期待に添えなくて申し訳ない。


あー、そういえばお店の地図とかURLとかこのお店にはないので若干困った。ウェブって重要ってしみじみ思った。